経済的自由を求めて~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凡人がたった1年で英語の達人と呼ばれるようになった英語勉強法を大公開!

あんたが一生英会話をやっても
絶対英語は話せるようにならん!

私は相談にきた2人の女性にこう言いました。

ここからお話しするのは相談にきたAさんとBさんの話です。

まずAさんの話から聞いてください。

私の言葉を聞いたAさんは思わず叫びました。



Aさん「ちょっと!私が留学しても英会話スクールに行っても英会話ができるようにならないってどういうことよ!私の夢を壊さないでよ!!」

まずい・・・すごく怒らせた。

彼女(Aさん)は20代後半。
「留学して英会話を身につけたいから」
ということで私の友人の紹介で相談にきていた。

この人は「英会話」を習ったけども結果が出なかった。
お金も時間もかけた。

でも駄目だった。

そこで最終手段として海外に語学留学すれば
「英会話」ができるようになると思っていた。


私は豪州に1年ほど暮らしたことがあるので、現地の日本人留学生の英語のできない
現状も知っている。

さすがに可愛そうになった。


そこで私はウソはつきたくないので留学の本当のことを言った。

その上で勉強法のアドバイスもした。

わたし:「英語をしゃべれるようになるには“英会話”をすることをやめて、

この勉強法で●●を試してみてください。」


Aさん:「何バカなこと言ってんのよ!!」
     「英会話をしないでどうやって英会話ができるようになるのよ!!」
     「それに英会話しなきゃ話せるようにはならないでしょ!」
     「留学すれば簡単に英会話できるようになれるんだから!」

やばい・・・

彼女はますます怒った。

そのアドバイスの理由も全部説明した。
それにも関わらず。

スーパーサイヤ人みたいに髪の毛が逆立ちそうな勢いだ。
これ以上話をしてもラチがあかないので、相談を切り上げた。


そしてもう一人私のところに相談にきた女性Bさん。

彼女は10代の学生さん。

「学校を卒業後にアメリカの大学で本格的にビジネスの勉強をしたい。」
ということで、私に相談があった。
彼女は私のネイティブスピーカーの友人の日本人同僚の娘さんだった。

Bさん「え!?しゃべれるようになるために英会話をしちゃいけないってどういうことですか?」

Bさんはすごく戸惑っていた。

しかし、彼女にもAさんと同じアドバイスをした。


Bさん「え!?そんな勉強法でできるようになるんですか?意外でした。」


その理由を説明すると、


Bさん「わかりました。英語ができる人が言うから間違いないと思います。」


Bさんは納得した様子で、

Bさん「私、実は留学すれば英語で会話ができるようになると思ってたけど、
     私の考えはまだまだ甘かったんですね。
     行きたい大学に受からないなら、現地で勉強すればいいやって思ってました。」

そしてBさんはこう続けました。

Bさん「あの、私にその英語勉強法を具体的に教えてくれませんか?
    今の“英会話”をやめて本気で勉強するんでお願いします。」

わたし「わかりました。
     ただし、いくら教えてもあなたが実行してくれなければ意味がありません。
     絶対に実行すると約束してくれますか?」

Bさん「はい、よろしくお願いします。」


その後、この2人はどうなったのか?

全文を読まれたい方はコチラ
スポンサーサイト
  1. 2007/02/07(水) 07:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gftytrhfc5743gh.blog86.fc2.com/tb.php/102-1aa4d570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gftytrhfc5743gh

Author:gftytrhfc5743gh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

