経済的自由を求めて~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社都合退職は難しいと思っていませんか?

私も以前の勤務先を会社都合で退職しました。
辞めろとは言われませんでしたが、会社都合で退職しています。

会社都合で退職した人間がよっぽど珍しいのか、多くの友人から
「どうやってそんなこと認めさせたんだ」
と聞かれました。

その内に、相談者や、その方法をまた聞きした人の中から実践する人間が出てきてしまったのです。

結果は・・・

会社都合退職者が続出しました。

私自身が驚いてしまったほど高い成功率でした。

その後も高い成功率を保持し続けるのを見て、確信しました。
「会社都合で退職することなんて、簡単だ」

◆ あなたも、会社都合退職は難しいと思っていませんか?
昔の私のように・・・

「自分から辞めるなら自己都合退職しかない」
「貯金がないから、生活費が貯まるまで辞められない」
退職の常識・・・ですよね(世間一般では)。
ほとんどの人は、疑問も持たずにうなずくことでしょう。

でも、それは会社に都合のいい常識でしかないことを知ってください。
いつの間にか、「会社を辞めるのは自分の責任」と思い込まされているだけなんです。

でも、違うんです。
今から信じられないようなことを言います。

「社員が会社を辞めるのは会社の責任」

労働問題の裁判では、裁判所はこのスタンスを貫き通しています。意外ですよね。

これを聞いたらほとんどの社長さん・上司は、顔を真っ赤にして怒るでしょう。

○○さんも、怒られたそうです。
上司に退職したいと伝えたとき、こんなことを言われました。

「そんなこと、どこの会社でもあることだ!子供みたいなことを言うな!」

でも、K本さん、落ち着いて答えました。
「○○が○○○○○○○○ですから、自己都合退職はおかしいですよ。○○○○○○にも確認したから、間違いないと思いますが・・・」

この時点で上司の顔色が変わり・・・
後は、お望み通りの結果となったわけです。

そこまで知っているとは思わなかったんでしょうね(教えたのは私ですが)。

全文を読まれたい方はコチラをクリック
スポンサーサイト
  1. 2007/02/17(土) 14:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gftytrhfc5743gh.blog86.fc2.com/tb.php/111-4b4a39ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gftytrhfc5743gh

Author:gftytrhfc5743gh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。