経済的自由を求めて~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

売れない営業マンから脱出作戦♪

今でこそ、私は全国第2位の元住宅営業マンとしてコンサルティングをしていますが、住宅メーカーに就職してすぐ売れる営業マンになったわけではありません。

就職した当時の私は年間平均して4~5棟の契約しかあげられませんでした。

一番悪いときは年間2棟という年がありました。

しかもそのうち一棟はうちの会社の関連のお客様。

誰が営業でもよかった物件です。

実質年間一棟しか取れなかったこともあります。

本当に苦しかったです。

辞めたかったけど、辞める勇気さえも持てませんでした。

そんな情けないヤツでした。


売れなかった時代でこんな思い出があります。

あるお客様に見積もりを出したのですが、その後まったく連絡が取れなくなりました。

訪問してもいつも留守。

私は当時の店長にこう報告していました。

店長『あの客どうなってるんだ!』

私『はい。何回も訪問して手紙を置いてきているのですが会えません。』

このような報告を繰り返していた私に店長はとうとうキレました。

店長『今週中に必ず会って結果を報告しろ!』

私『はっ、はい!』

私は毎日のように訪問していたのだがいつも留守。

後でわかったのですが、子供が体調を壊し実家に帰っていたとそうです。

そんなことは知らずに私は毎日お客様のマンションが見えるところに車を止め、お客様の帰りを待ちました。

電気メーターを見に行ったり、郵便物をチェックしたり。

まさにストーカー行為。

今だったら確実に捕まっていたでしょう。

週末になり私は追い詰められてきました。

《明日までに会って結果を聞かないと店長に殺されるかもしれない》

私は夕方5時からお客様の窓が見える位置に車を停めました。

怪しまれるので車のエンジンは切ります。

全文を読まれたい方はコチラをクリック
スポンサーサイト
  1. 2007/03/24(土) 01:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gftytrhfc5743gh.blog86.fc2.com/tb.php/153-cc132607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gftytrhfc5743gh

Author:gftytrhfc5743gh
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

